私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

ホテルグレイスリー銀座 宿泊記

オズモールで、「癒やしのオイルセラピー50分付き」というプランを見つけて👀

ええやん!!とポチって行きました。

前日に気づいたのですが、公式サイトのほうがお安かったのでそちらがおすすめです😭

↑前日に気づくのあるある。

今現在の時点でざっと見てみたところ、公式とオズモールのみで、他のOTAではこのプランは発売されていないようです😳

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽

 

それではじっくり版ルームツアー、いってみよ〜〜!💨

※宿泊したのは2020年の11月です。

 

レディースルームのプランで、フロア全体が女性専用になっていました。

ルームキーがないとエレベーターが止まらないようになっているので安心でした。

f:id:ypflenz:20210509005256j:plain

f:id:ypflenz:20210509005241j:plain

f:id:ypflenz:20210509005229j:plain

廊下がめちゃ広い!!写真ぶれぶれw

 

入り口

f:id:ypflenz:20210509004634j:plain

今回宿泊したのは、レディースシングル(15平米)のお部屋でした。

 

f:id:ypflenz:20210509004623j:plain

クローゼットはなく、壁にかけるタイプ

マワハンガーもありました♬

f:id:ypflenz:20210509004611j:plain

スリッパは使い捨てのものと普通のスリッパの2種類ありました。

 

f:id:ypflenz:20210509004645j:plain

姿見

 

f:id:ypflenz:20210509004656j:plain

レディースルーム特典でフェイススチーマーがありました😊

体重計もあります。

アイロン&アイロン台もお部屋に常備されているのが嬉しい。

余談なのですが、最近シワがつくワンピースや服を敢えてホテルに着て行くようになりました。

ベッドに気軽に寝転がれないので、否が応でも作業に集中できるからです\(^o^)/

 

f:id:ypflenz:20210509005345j:plain

 

水回り

お風呂エリアを見ていきましょう〜!

トイレと一緒のタイプでした。浴槽が広くてゆったりできました。

 

f:id:ypflenz:20210509004801j:plain

f:id:ypflenz:20210509005156j:plain

ボディタオルがタオル状で嬉しいし、シートマスクもあるのが珍しい!

 

f:id:ypflenz:20210509004706j:plain

こちらもレディースルーム特典のパナソニックのドライヤー

 

f:id:ypflenz:20210509004751j:plain

f:id:ypflenz:20210509005305j:plain

DHCのスキンケアセットもついていました。

化粧水のパウチが2つ付いていて朝も使えます。

これめっちゃ嬉しい!と思いました。大体1つだけで夜に使っちゃうけど、

朝も顔洗うのになぁーって思ってたのです。

利用者目線の備品が嬉しいです。

 

f:id:ypflenz:20210509004740j:plain

f:id:ypflenz:20210509004729j:plain

たぶん、このシャンプーたち(POLAのアロマエッセンス)だと思うんだけど…

おばさんの匂いするー😂

途中からお風呂がおばさんがトイレ入ったあとの匂いにしか感じなくなってきました。←自分⁉💦

f:id:ypflenz:20210509004834j:plain

シャワーヘッド大きい👍水圧もいい感じです。

 

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルがありました。

 

お部屋

それではお部屋を見ていきましょう👀

f:id:ypflenz:20210509004915j:plain

f:id:ypflenz:20210509005039j:plain

f:id:ypflenz:20210509005131j:plain

f:id:ypflenz:20210509005052j:plain

私の好きな…ホワイトオーク、白、緑の組み合わせめっちゃ落ち着く〜〜〜!!!

ベッドの部分がフローリングの小上がりになっていて、自分のお部屋感あります♥

 

コンパクトながら1人で過ごすにはちょうどいいサイズ。

 

デスクまわりを見ていきましょう〜

f:id:ypflenz:20210509004903j:plain

f:id:ypflenz:20210509004844j:plain

宝塚のプログラムも見られるようでした!

f:id:ypflenz:20210509005330j:plain

メイク用のミラーも嬉しい♬

f:id:ypflenz:20210509004852j:plain

f:id:ypflenz:20210509005122j:plain

デスクのコンセント

f:id:ypflenz:20210509005114j:plain

引き出しにはコテも入ってました❣荷物少なくてすむので嬉しい。

髪をすべらせて挟むタイプで若干使いづらかった。

 

f:id:ypflenz:20210509004944j:plain

ルルドのマッサージクッションもあります。

f:id:ypflenz:20210509005317j:plain

デスクの下に収納されていた小さな椅子はオットマンとしても使えるー!

テレビを斜めに動かして、マッサージクッション使いながらTV見てくつろいでました😊

 

f:id:ypflenz:20210509005208j:plain

お茶コーナーを撮るのを忘れましたが💦

電気ケトルもマグカップもありました♬

お茶セットはこんな感じでした😊

朝食のレストランでもコーヒーをテイクアウトできて嬉しかったです♬

 

冷蔵庫も撮り忘れてたのですが、お水のペットボトルが入っていました😊

 

f:id:ypflenz:20210509005218j:plain

パジャマはレディースルーム特典で上下分かれたものでした。

おそらくレディースサイズでM~Lといったところでしょうか。

肥満だからパツパツでした😂💦

 

ベッドサイドには加湿器

f:id:ypflenz:20210509005025j:plain

目覚まし時計や充電器

f:id:ypflenz:20210509005413j:plain

f:id:ypflenz:20210509005011j:plain

コンセントもあります。

f:id:ypflenz:20210509005400j:plain

お掃除した方の名前が入ってました😳すごーい!!

なんだか安心感がありますね✨

f:id:ypflenz:20210509004958j:plain

銀座の写真が飾られていました。

f:id:ypflenz:20210509005142j:plain

エアコンは個別操作できるタイプ

 

f:id:ypflenz:20210509005106j:plain

この時、この恋あたためますかが放送中で買ってみた😂❣

 

 

眺望

f:id:ypflenz:20210509004927j:plain

眺望はこんな感じで、近隣のビルでした。

すぐ近くに隣のビルの窓がある💦て感じではないので、よきです。

 

🌤朝食🌤

f:id:ypflenz:20210512204448j:plain

平常時はビュッフェだそうですが、この時は和定食で提供されるとのことでした。

たくさんの種類のおかずを少しずつ食べられて嬉しかったです😊

追加でお支払いしたのですが、1,650円でした。

地域共通クーポンを使わせてもらった!

f:id:ypflenz:20210512204517j:plain

銀座シックスの目の前😳!

 

マッサージの方はお母さんみたいな雰囲気で、

親切にストレッチの仕方を教えてくれたり、時間いっぱい施術してくれました。

ツボ推ししてくれて、「痛いでしょー!?」いてぇーーーーー😭😭😭ってなったけど笑

翌日の揉み返しはなく、とてもスッキリしました!

マッサージしてもらってすぐお部屋に帰って寝られるのが最高でした❣

 

アメニティもいたれりつくせりで、1人時間を満喫してとても良い休日になりました。

今サイトを見ていたら、朝食はお弁当になっているようです。

ホテルの料理人さんが作ったデリ&アルコールのセットでおこもりプランもあって魅力的でした✨