私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

帝国ホテル東京 宿泊記

お次のレビューは、お誕生日だったので行ってきました!

帝国ホテル

1人でも2人でもお値段がそんなに変わらなかったので、母を誘って行ってきました。

本館スーペリアツイン(32平米)のお部屋に宿泊しました

※2020年の11月の出来事です。

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽 

 

それではじっくりルームツアー、いってみよ〜〜!!

 

入り口 

f:id:ypflenz:20210416204842j:plain

クラシックな雰囲気がかわいいです♬

入り口には大きな姿見。

 

水回り

お部屋に入って左側がウェットルームでした。

f:id:ypflenz:20210416204838j:plain

お風呂は洗い場付きで、ガラス戸で仕切られていました。

上についているシャワーが気持ちよかったです♬

 

f:id:ypflenz:20210416205037j:plain

椅子は足が高いものになっているので、

お年寄りの人も安心して使えそうです。

f:id:ypflenz:20210416204850j:plain

f:id:ypflenz:20210416204845j:plain

f:id:ypflenz:20210416205000j:plain

家のお風呂みたいに自動でお湯はりしてくれました!

そして溜まったら音楽でお知らせしてくれます。

それが鬼早くて、たぶん5分もしなさそう。

 

f:id:ypflenz:20210416204826j:plain

バスタオルがふかふかでした。

 

f:id:ypflenz:20210416204917j:plain

f:id:ypflenz:20210416205028j:plain

レトロで素敵な雰囲気です♥

 

f:id:ypflenz:20210416204953j:plain

バスローブや体重計もあり

 

f:id:ypflenz:20210416204947j:plain

豊富なアメニティ

 

f:id:ypflenz:20210416204821j:plain

ボディミルクもありました。

さらっとした使い心地で、ラベンダーのような草みたいなアロマっぽい良い香りでした。

ローションみたいに軽いのにしっかりうるおう!

シャンプーなども全部同じ香りでした。

スタンダードなお部屋なので、メイク落としなどの女性用化粧品がお部屋にはなかったのですが、

客室係に電話したらすぐに持ってきていただけました。

ミキモトのしっとりタイプのものでした。

 

f:id:ypflenz:20210416204940j:plain

f:id:ypflenz:20210416204933j:plain

石鹸もとてもいい香りでした。

 

f:id:ypflenz:20210416204928j:plain

 

お部屋

続いてお部屋に行ってみましょう!

f:id:ypflenz:20210416205023j:plain

f:id:ypflenz:20210416205017j:plain

じゃじゃーん!

落ち着いた配色&レトロな家具がかわいいです。

親がタバコ吸うので喫煙室を希望したのですが、当たり前だけどめっちゃたばこ臭かったです😭

この頃まだ無知だったから、帝国ホテルさんなら、さぞ立派な消臭対策をなされてるのだろう!!って夢と希望に満ちてたんだけど、

歴史のあるホテルこそ長年のヤニがしみついてるのであった〜完〜

なので、吸う人と吸わない人が同行した場合、吸う人に喫煙ブースに行ってもらって

禁煙のお部屋にしたほうが良いと学びました✏

 

眺望

f:id:ypflenz:20210416204832j:plain

ということで、7階から上が客室なのですが

7階のお部屋でビルビューでした。

f:id:ypflenz:20210416205011j:plain

窓際に来たら日比谷公園の紅葉が🍁

ベルボーイの方がお部屋まで一緒に荷物を持ってきてくださって、

いろいろお部屋の使い方を教えてくれて、明るくてディズニーの人みたいなテーマパーク感がありました。

 

f:id:ypflenz:20210416204809j:plain

お茶セット

 

f:id:ypflenz:20210416204804j:plain

昔ながらの給湯ポット

 

f:id:ypflenz:20210416211949j:plain

サービスのお水もありました。

 

f:id:ypflenz:20210416204753j:plain

冷蔵庫

感染症対策のためミニバーはなく、内線で注文するようになっていました。

 

f:id:ypflenz:20210416204906j:plain

f:id:ypflenz:20210416204901j:plain

グラスやティーカップ

奥にはドリップコーヒーもありました。

 

f:id:ypflenz:20210416204855j:plain

上下に分かれたパジャマ。

 

f:id:ypflenz:20210416204741j:plain

f:id:ypflenz:20210416204734j:plain

机の上には除菌のウェットティッシュも置いてありました。

 

f:id:ypflenz:20210416204814j:plain


f:id:ypflenz:20210416204912j:plain

f:id:ypflenz:20210416204705j:plain

f:id:ypflenz:20210416204710j:plain

f:id:ypflenz:20210416204715j:plain

f:id:ypflenz:20210416204721j:plain

f:id:ypflenz:20210416204726j:plain

f:id:ypflenz:20210416204747j:plain

引き出しをあれこれ撮ってみました。

 

f:id:ypflenz:20210416204700j:plain

ベッドサイドのタブレットで、

照明の操作や、カーテンの開け閉めが自動でできるようになっていました。

 

f:id:ypflenz:20210416204653j:plain

f:id:ypflenz:20210416204648j:plain

クローゼットも広々

 

f:id:ypflenz:20210416211942j:plain

有楽町〜丸の内のイルミネーションが綺麗な時期です。

 

f:id:ypflenz:20210416204619j:plain

f:id:ypflenz:20210416204642j:plain

f:id:ypflenz:20210416204636j:plain

夕食は1階にあるレストラン・パークサイドダイナーでのプリフィクスディナーでした。

写真の見た目以上にボリューミーでお腹いっぱいになります。

 

f:id:ypflenz:20210416204630j:plain

その後バーにも行ってみました🍸

親が「働いてる人を見てみたい!!」と言って、

まったく悪気はないのですが、じっ………と真顔でガン見してしまう癖があるんです😭

とても楽しくて大満足だったみたいなのですが😂

それで無言&おのぼりさん丸出しだったのをスタッフの方が気遣ってくださったのか、

帝国ホテルの歴史が書いてある本を貸してくれたり話かけてくれましたw

 

翌朝🌤

f:id:ypflenz:20210416204614j:plain

朝食はお店を選べたり、ランチやお土産に振り替えできたりとても自由に選べるみたいです。

私達はルームサービスをチョイスしました♬

バラが生花でした😳!とってもかわいい🌹 

優雅な朝を過ごせました。

 

f:id:ypflenz:20210416204624j:plain

親が孫に会いに行ってたので、空いてる時間に作ったお人形🎅

 

ティッシュの質やタオルのふわふわ度まで素晴らしくて、さすが帝国ホテルさんや!と感じました。

目線や気付きのおもてなしが凄くて、そういう素敵なサービスになれてない私はtoo muchに感じてしまって、

助けが必要だったらこちらから申し出るから見ないでぇーーーーー😭😭😭っていたたまれない気持ちになって早くその場を去りたかった。

↑お仕事的には素晴らしいことで、私の性質が合ってないのだけど💦

親はとっても喜んでいたし、ひとつひとつのことに感動していたので良かったです😊

 

こういう空間が心地良いと思える大人になりたいなぁ🤔

 

そして帝国ホテルは建て替えされ、2036年に完成されるとのことです!

あと15年!その時にまた泊まりに行けるように…今より稼げるようになっていたいです😂