私が知りたかったホテルのこと。

アフィリエイト広告を利用しています

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

ホテルミュッセ銀座名鉄 宿泊記

勉強合宿第2弾は、北欧風な可愛いお部屋と風呂トイレ別←ここ重要❗️

写真を見て一目惚れしたホテルミュッセ銀座名鉄に行ってきました。

予約したのはレディースダブル(17平米)のお部屋です。

 

インスタで短縮バージョンをアップしています🔽


レディースルームは12階のフロアの半分ぐらいにまとまっていました。

エレベーターは写真右下のセキュリティにカードキーをかざさないとそのフロアに止まらないようになっているので安心。

f:id:ypflenz:20210310104003j:plain
レディースルームの入り口にもカードキーをかざします。


それではルームツアーしていきましょう♬

f:id:ypflenz:20210207231317j:plain
ドアスコープに蓋がついてるの地味に安心ポイントです。

このエレベーターより右側が全部レディースルームになってます。

f:id:ypflenz:20210207231233j:plain
カードキー、ゴールドで可愛いですね♬

f:id:ypflenz:20210207231405j:plain
大きな全身鏡。

床が木目調で落ちつく。

f:id:ypflenz:20210207231511j:plain
お部屋にはいってすぐ左側がお風呂です。

普通のマンションタイプのお風呂で使いやすいです。

f:id:ypflenz:20210207231439j:plain
蓋はプッシュタイプ。

f:id:ypflenz:20210207231603j:plain

桶と椅子もあって便利!

f:id:ypflenz:20210207231646j:plain
シャワーヘッドが、ドイツ・グローエ社製「ユーフォリア」というこだわりのものみたいです!

大きな面で浴びれて気持ち良かったです。

 

f:id:ypflenz:20210207231817j:plain

ミキモトコスメティックスのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ

使用感よかったです♬

 

f:id:ypflenz:20210207231922j:plain
お風呂のお向かいがトイレです。

完全セパレートなのが嬉しいです。

f:id:ypflenz:20210207231851j:plain

壁に操作板がついてるタイプ。

このペーパーホルダーが黒のマットな質感で、とても可愛い!!!

 

それではお部屋へ。

f:id:ypflenz:20210210212942j:plain

エアコンはお部屋ごとに個別調整できるタイプ。

ヘルスエアーという空気循環システムがついてるそうです。そのおかげか匂いが気になったり、顔が痒くなることももなかったです☺️快適や〜

f:id:ypflenz:20210210213015j:plain

f:id:ypflenz:20210210213045j:plain
お部屋♡かわいい〜!!!!

もうどこもかしこも乙女心をくすぐる色使いと可愛さでテンションあがりまくりました。

夕方なのもあり、全然このカメラで色がちゃんと写ってないよー😭

コンパクトながらもソファーもあり、実際の平米数よりも広く感じました。

このテーブルの前のスペースで鏡見ながら運動もできる🤣

スーツケースも充分広げられるのではないでしょうか!

ベッドは横幅160cm!縦にも横にも寝られるよぉ〜!

 

お部屋の中に洗面台があるタイプで、一瞬戸惑うけどこれが使いやすい。

机も思ったより広々と使えました。

f:id:ypflenz:20210210213128j:plain

f:id:ypflenz:20210210213224j:plain
レディースルーム特典のミキモトコスメティックスのスキンケアセットとバスソルト&レプロナイザー🌬嬉しい〜❣️

このクリアの器に入ってる姿がめちゃ可愛くてテンション上がりました。

ドライヤーは毛が1本1本生き生きしてる…気がする😳!!!!?

アウトバストリートメントなしでもまとまりが良かったです♬

買うか悩んでる人のお試しにも良いかも☺️

 

f:id:ypflenz:20210210213254j:plain
まさにこの場所はティッシュのための場所。ってところにティッシュがあり、

f:id:ypflenz:20210210213347j:plain
バスタオルは机の下に入ってました。

ここにバゲージラックも収納されています。

f:id:ypflenz:20210210213318j:plain

お洒落な加湿器。

お部屋のタブレットに使い方の説明書がありました。

f:id:ypflenz:20210210213436j:plain

アメニティ一覧です。

ボディタオルがスポンジじゃなくてタオル型なの嬉しかった!歯ブラシも使い心地良かったです。

f:id:ypflenz:20210210213505j:plain

時計もあるよ🕰目覚まし機能はなさそうでした。

f:id:ypflenz:20210210213544j:plain
女優ミラーまで!お肌の汚い現実が見えて病んだ。。

 

f:id:ypflenz:20210215205811j:plain
このタブレットでいろいろホテル内のことだったり、周辺のお店のことが調べられます。

備品の説明書もタブレットで見られました。

f:id:ypflenz:20210215205846j:plain
アクセサリートレイ、メモ帳、ペン

電話、TVリモコン

f:id:ypflenz:20210215205916j:plain
充電器もついてる!!忘れても安心😳細かいところまで至れり尽くせりの設備!

f:id:ypflenz:20210215205947j:plain
パジャマは上下分かれたもので嬉しい。

着やすかったです。

 

クローゼット

f:id:ypflenz:20210215210156j:plain
女の子のハンガーあるぅ🥰🎀取れちゃってたので結び直した💦

f:id:ypflenz:20210215210121j:plain
資生堂のミストでした!そんなに強くない香り🙆‍♂️

f:id:ypflenz:20210215210047j:plain
靴べら、洋服ブラシとスリッパ。

スリッパもしっかりしたものでした♬

このスリッパは洗濯してありますって書いてあるけど、気になる人はマイスリッパ持参した方が良いかも。

私は不織布のより好きでした。

なぜならかかとのガサガサにひっかかる😭←削れよ

 

f:id:ypflenz:20210215210234j:plain

クッションの柄も可愛い❣️

グレーと茶色でまとめられたお部屋の中に赤が効いてる。

f:id:ypflenz:20210215210303j:plain
ベッドのこっち側(窓側)にもコンセントあるしね!!

f:id:ypflenz:20210215210342j:plain
反対側にももちろんあるの!!!すごいよね!!

2人で使っても1人ずつ充電できるね♬

f:id:ypflenz:20210215211820j:plain

ソファーに座ってみるとこんな視界

f:id:ypflenz:20210215212344j:plain

眺めはお向かいの会社です。

でも道路を挟んでるから日も入ってくる🌞

f:id:ypflenz:20210215212523j:plain

f:id:ypflenz:20210215212439j:plain

ダブルルームは引き戸で部屋と仕切れるようになってました。

これが自分のお部屋感と安心感が増してめっちゃ良かった!

このお部屋が、レディースルーム入り口すぐ隣だったので

開閉の音気になるかな?と思ったけど、廊下の音がほぼ気にならなかったです👍

f:id:ypflenz:20210310102416j:plain
お茶も3種類と、クッキーがあって嬉しい❣️

もう本当に何から何まで感動して1時間ぐらい写真撮ってましたw

 

翌朝。

f:id:ypflenz:20210310102606j:plain

f:id:ypflenz:20210310102637j:plain

おはよう🌞

 

f:id:ypflenz:20210310102752j:plain
ミッドタウンの屋上庭園に行ってみました。

サイト見たら10:30オープンだったけど、

7:30〜と現地に書かれていたので、早くから開いてるのかな?

10:30頃はそんなに人がいなくておすすめでした。

 

f:id:ypflenz:20210310102713j:plain
朝食はホテルではなく、お散歩がてら東急プラザ銀座のCITY BAKERYへ行きました🍞

エッグベネディクトプレートを注文。美味しかった〜!

隣のパン屋さんでお昼用のパンを購入し一路ホテルへ🚶‍♀️

 

f:id:ypflenz:20210310102910j:plain
自然光が入ってきて、写真よりも明るく感じました☀️

お掃除もベッドメイキングもとても綺麗にやっていただきました😳🌟感動。

f:id:ypflenz:20210310102827j:plain
はぁー可愛い。

f:id:ypflenz:20210310102849j:plain
このお部屋にずっと住みたいなぁ〜

f:id:ypflenz:20210310103305j:plain
先ほど買ってきたパンたち。

3つで1,500円ぐらいしておったまげー🤪

ボリュームもあり、とても美味しかったです。

 

f:id:ypflenz:20210310104022j:plain

f:id:ypflenz:20210310104046j:plain

ランドリールームはフロントの奥にありました。2台ありました😀

 

大感動の2泊3日してまいりました!

レディースルームがあるから女性1人でも安心。

お部屋みたいに寛げる可愛い内装と備品、家みたいなお風呂で

すっかりファンになって、次回も予約しました。

 

🔽最上階のお部屋レポはこちら!

watahote.com

 

宿泊日:2020年11月

お部屋タイプ:レディースダブル

・風呂トイレ別

・パジャマ:セパレート

・勉強・仕事:まあまあしやすい。照明は中間色でやや暗めかも

・スキンケアセット:あり(レディースルーム特典)